うぽるブログ「ウポップスの産地から」

産直音楽クリエイターうぽる(upolu)の最新情報をおとどけ

《本日》山梨日日新聞にうぽるが紹介されます!‬

ぷなぷなーーー≧(*'-'*)≦



緊急お知らせっ!


うぽる、山梨の新聞にご紹介いただきます!





‪今日 7月23日(日)‬
‪山梨日日新聞・朝刊・社会面‬



‪既存の生き方に囚われず、自分らしい人生を求める若者に
フォーカスした「風人」というコーナーに掲載されます!‬



今回は振付師としての活動内容や
今日(こんにち)のうぽに至る道のり(?)みたいなことに
焦点を当てて、丁寧に取材していただきました。




‪東京でもJR新宿駅中央本線特急ホームキオスクで買えるらしいです☆‬



image


ぜひGETお願いします♡










※突発的な事件などで掲載日が変更になる可能性もあります。ご了承ください。






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さいきんのうぽったー。はいらいと。









永浜いりあさんのうなぎソングを振付しました!


‪ぷなぷなーーー≧ ( ´◡`)≦★゛*。゚+ ‬



‪暑くなってくると、‬
‪ウナギが食べたい!!!‬


‪というわけで(!?)‬


うなぎソングの振付を担当しました!



歌うのは、
XperiaのCMにも出演されてる
フィッシングナビゲーターの永浜いりあさん。


うなぎ好きが高じて、この曲の制作に至ったんだとか。



スーパーの鮮魚コーナーでかかってそうな、
子どもにも大人にも楽しいキャッチーな楽曲です。



クネクネとウナギ感満載の振付をお渡ししました♪
みなさんに踊ってもらえるといいなぁ。



もう東京FMではオンエアされたようです。
今後の展開も楽しみ!!




この曲の振付の為に、
改めてウナギの動画見まくったりして。
うなぎって正面顔かわいいんだなーって。
動きは筋肉質で力強いし、結構これはハマってしまったかも。
おそるべき「うなソン」パワー。
何より振付してて超楽しかったです。




永浜いりあさんご本人のブログでも、
振付レクチャーの様子を書いて頂いてます。
楽しそうに練習してくださってとても嬉しかったのです。
ありがたや。








いりあさんには、レクチャーで初めてお会いしたのですが、
まるで申し合わせたように靴がシルバー&ゴールド!!!(笑)


うなぎ好きと深海生物好きは通じるところがあるし、
うぽもXperiaユーザーだし、名前は同じひらがな3文字、
誕生日も同じ6月と、なんだか共通点が多くてワクワクしました。








☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;     


おまけ。

最近、デビュー前のアイドルさんの
ダンスをみっちり教えている関係もあり
秋葉原によく居ます。
こないだは、秋葉原界隈で面白いことを企画している
秋葉るきさんに会いに秋コレ事務所を訪ねました!



うぽの大好きな物語シリーズ「終物語」が駅の構内に♡





Anime Expo2017公式ソングを振付しました!‬


ぷなぷなーーー☆うぱぱーーー☆



お仕事のお知らせです。



Anime Expo2017公式ソングを振付しました!


2017-07-02-12-39-42
2017-07-02-12-39-30
2017-07-02-12-39-19




Anime expoは、米ロサンゼルスで17年7月1日から4日間開催されました、
北米最大のアニメコンベンション!
ジャパンカルチャーの祭典で、なんとなく日本のコミケっぽい雰囲気みたい。
なんと今年で25周年だとか。


今年の公式ソングは、
メイドカフェ最大手「めいどりーみん」による新曲「ME♡Dreaming」。
選抜されたメンバーは、めいどりーみん屈指のスターメイドである
ぴぃすさん、あやめさん、そして新人ながら大抜擢のゆのちゃん。




2017-07-02-12-39-53


この曲が発表されたオープニングセレモニーは5万人規模。
AnimeExpo全体では述べ来場者数35万人だとか……凄……






‪こんな大舞台で自分の振付が発表されるなんて…幸せすぎます…泣‬





非公式の動画ですがUPされてたので載せてみます〜。






2017-06-27-16-35-23


image


3名のダンス指導もかなりみっちりさせて頂きました。
とくにスタート時点で経験の浅かったゆのちゃんには
個人レッスンをみっちりと!!
たった1ヶ月程度でぐんぐん成長して、先生嬉し涙であります。




舞台の大きさもさることながら、
ここまでしっかり関わらせて頂けるお仕事も珍しく
とても有り難かったです。







めいどりーみん公式ウェブサイトの記事
https://maidreamin.com/information/detail.html?id=941












17.07.07☆ニコフェアれぽ


ぷなぷな〜〜〜〜・。;+;≧ ( ´◡`)≦ ☆*+;。・゚



先日の七夕に開催された「ニコフェア」
ありがとうございました!





お客さんたくさんでしたーー!



主催のRyu7さんとふたりで、
「ルカルカナイトフィーバー」一緒に踊りました♪



P7070431

P7070428

(photo by paco)











19859325_1417423565042671_1900656687_o
(photo by kyo)



オリジナル曲も歌っていいと言っていただいたので
「小虫deモード」「パンダサラダ」の2曲を持っていきました☆
歌ったのはうぽだけだし、オリジナルもたぶんうぽだけだったのに
あたたかく迎えてくださりありがとうございました><♡










この↑ツイートをしてくださった共演者の「くら子」さん
元プロで活躍されてただけあってダンススキル高すぎだし、
お互い6歳から踊っていたりと、いろいろと共通点あってワクワクしました★
出番がうぽの直前だったので落ち着いて見れなかったのが残念!!





19820768_1417425331709161_551775254_o
(photo by kyo)


最後はダンスメドレーを。
せっかく最近は振付師でお仕事してるので、
自分で振り付けた楽曲だけで構成してみました。


メドレー内容は
 カオスシンドローム(鈴木このみ)
 Chocolate insomnia(羽川翼)
 なんでもないや(RADWINPS)
 春一番(C-android/キャンディーズ)
でした。全部youtubeとかニコニコに上がってるのでよかったらみてね。


19820933_1417432815041746_981671267_o
(photo by kyo)






io__lTie


集合写真ぺたり。
写真に写ってないお客さんたくさん居たよ!









ウポーターさんから、遅めの誕生日プレゼントにと
これを頂きました(笑)


image


かわいすぎる……////
これにときめく24歳。大人になるのもいいものですね。笑










__________________________________________


image



OPEN 18:00/ START 18:15 / END 21:30
ACT:うぽる、こげ子、響希、aa、れう、くら子、mipop、Ryu7、DJ HANABI
予約TICKET(Reserved):¥2000+1drink¥500
当日TICKET(Not Reserved):¥2500+1drink¥500
@渋谷nagomix(東京・渋谷駅徒歩8分)
ACCESS:http://nagomix.co.jp/access
*踊ってみたのイベントに、歌とダンスで出演します!いつもよりたくさん踊るつもりです。
*うぽるの出番時間は20:15〜20:45
*19:00-19:30で出演者トークショー&来場者プレゼント抽選会有り

__________________________________________












青春**研究所報告書〜JEEP橋本さん&波多野大さん&ラボメンよりお知らせ〜



ぷなぷな〜〜≧ (*・ω・)≦
 


ちょっと前になってしまいましたが、
「うぽるきじの青春**研究所」の放送がありました☆



最近のを2本まとめてご紹介〜〜




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 
5月16日放送
ゲストは、八王子のポール・ギルバートことJEEP橋本さん。
昨年サルサガムテープで出演された武道館ライブのお話や、
音楽のルーツ、さらには超速弾きのコツなどたっぷりお伺いします!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 






この日うぽは喉が壊滅的な状況で
一切発声できなかったので、止むを得ず
裏方に徹しました……
かしあたんと衣装交換してメイドだったよ。


間近でみるJEEPさんのプレイは圧巻でした。
声がでるときにゆっくりお話したいなーーー


2017-05-16-21-37-03

2017-05-17-00-34-32
2017-05-16-23-11-30
2017-05-17-00-35-42











そして次。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

6月27日放送
ゲストは、全世界270万DL超えのスマホゲーム
「テラバトル」などのシナリオを手がけられた、
ゲームクリエイターの波多野大さんです。
‪うるコロでは、セブンスエンタテインメント株式会社の
羽多野社長による模擬入社試験を実施します!
面接挑戦者はうぽる、るきじ、かしあ。
無事入社できるのは果たして誰でしょう!?‬


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




うぽにとっては人生初めての採用試験!?
すっっっごい緊張しました(笑)
だれが入社できたのか、アーカイブをチェックしてね☆














そして青春**研究所からお知らせです。


月2回ペースで放送をしてきた青春**研究所ですが、
このたび、一旦おやすみ期間を頂くことにしまして
波多野さん回をもって、レギュラーの放送は休止となります。


うぽは振付のお仕事が
るきじさんかしあたんは、ヨラバタイジュの活動が
それぞれ忙しくなってきたためです。


今まで放送を見て支えてくださっていた方、
ひとまずありがとうございました♡


レギュラーの放送は無くなりますが、
番組ページ自体は残しますし、
またしれっと番組やると思いますので
そのときはよろしくお願いします!!!




せーけーーーん!!おっす!!!!!


























7月7日はライブだよ★



ぷなぷな〜≧ ( ´◡`)≦





ギリギリになってしまったけれど
出演するライブの詳細が決まったので
お知らせします。


7月7日七夕の日★
「ニコフェア 」というイベントに出演します!



場所は渋谷nagomix。
初めてのハコですが、音響の良いクラブらしいですよ!





踊ってみたの踊り手さんがたくさん出演するイベントだそうです。


せっかくなのでうぽも、
振付の過去作品いろいろ持っていこうと思ってます。
いつも通り、オリジナル曲もうたうよ。




出番も決まりまして、うぽは20:15-20:45で歌&踊ります。
19:00〜19:30は出演者によるトークショー。
来場者プレゼントもあるらしいです☆




あと、共演者のRyu7さんがうぽる枠に来てくださって
コラボる予定……!わくわくo(>ω<*)o 





今出先なので更新できませんが
近日中にウェブサイトにも詳細情報載せますね。





ご予約は【こちら】から!
















〜〜おまけ〜〜



誕生日の余韻。



シルバニアが好きすぎる〜♡
って話を、とある友達にかねがねしていたのですが
そしたら誕生日にくるみリスさんをプレゼントしてくれて!
我慢できずに押入れからシルバニアグッズ引っ張り出してきちゃったよね〜‬

‪…こんな24歳で大丈夫かな。笑‬







山梨のフリーペーパーなないろに、うぽるのインタビューが掲載されました




ぷなぷなーー≧ ( ´◡`)≦



順番が入れ違っちゃいましたが
予告してたお知らせっ!!


今日はビックだよ〜。


うぽさん……
フリーペーパーに、インタビューが掲載されました!





じゃーーーーんっっ☆☆

 


山梨県の北杜市・韮崎市に特化した
地域みっちゃくフリーペーパー「なないろ」7月号の
「なないろフォーカス」というコーナーで
うぽるを紹介して頂きました(`;ω;´)♡
 



過去号では、
レコード大賞受賞作曲家Carlos K.さん
君の名は。美術監督の丹治匠さん
なども掲載されたことのあるコーナーです( ゚д゚)( ゚д゚)



実際に自分が住んでいて、スタジオを構えてる地域の
フリーペーパーに紹介して頂けて本当に嬉しい!!





山梨県韮崎市・北杜市のお店などにて
配布してるので、ぜひゲットしてね!!


……と言いたいところですが、
配布地域も限定されていてゲットできない方も
多いかと思うので、
許可を得て紙面載せちゃいます(*´°`*)




(クリックorタップで拡大した方が読みやすいです↑)





何ひとつ嘘は書いてないのに、
現実よりスゴい人に見えますね。(笑)
ライター佐々木さんほんとスゴい……!



発行された6月20日時点ではギリギリ23歳だったのでした。笑
最高の誕生日プレゼントだなぁ〜。



ページ下部にも注目で、
愛情たっぷりのぶどうが芸術的に美味しい!フォレストサイド横森ぶどう園
個人的にかなりお世話になってるFM八ヶ岳パーソナリティの五味愛美さん
(しかも内容が優しさに溢れすぎてる……感激……)
その他にも近所の工房我楽舎、父の職場であるデジタルハリウッド大学などが
協賛してくださいましたo(>ω<*)o 
本当にありがとうございますo(>ω<*)o 





ライブの物販には見本として持っていこうと思ってます。
何冊かは余裕あるので、実物が欲しいウポーターさんはご相談ください〜






はぴばうぽぽ(*'ω'*)23歳最後の日は、ヘビさんに巻かれて。


ぷなぷなーーーー≧ ( ´◡`)≦



うぽさん、昨日6/23、誕生日でしたっ。(笑)





お祝いに休暇を作って、伊豆のiZooというところにいってきました。
爬虫類しかいない動物園!
夢のような施設o(>ω<*)o o(>ω<*)o 




小さいワニやヘビ持たせてもらったり







ヘビを首に巻いて記念撮影!!!





実はこれ、いつかやってみたかったのです。
念願叶いました!!!




爬虫類大好きとはいえ、いざ目の前にしたら怖いかな?
と思ってたけど、全然大丈夫でした☆
むしろ慈しみの気持ち生まれる♡
すべすべの肌触りが気持ちよくて、
からだに巻きつかれるフィット感も良い感じ♡かわいい♡




iZooは触れ込み通り、
トカゲ、ヘビ、カメレオン、カメ、カエルなどなどなど……
中にはタランチュラや奇抜な昆虫とかも居ましたが( ゚д゚)( ゚д゚)


爬虫類見すぎて、逆に見分けられなくなるというか
乗り物酔いならぬ爬虫類酔いするというか(笑)


爬虫類好きの人は、
熱海から1時間半、東京から約2.5時間かけてでも
行く価値あると思う!楽園でした!!



ちなみに、iZooのテーマ曲を
ヒャダインこと前山田健一さんが手がけられていて、
音楽家的にはこれも必聴。
むしろiZooに居ると強制的に覚えてしまう(笑)
前山田先生のポップセンスさすがすぎるなーー。







爬虫類に溺れた23歳ラストデイ。
さて、これからは24歳のうぽです。




まだまだまだヒヨっ子で
まだまだコドモで
本当にこれで24歳なのかな??って不安になるけど。



今、振付師として、
やっとコンスタントにお仕事を頂けるようになりつつあり。


サイトから新規の方のご依頼があったり
個人の方も芸能事務所の方からの依頼もあり
リピートのご依頼頂いたりと
少しずつ少しずつではありますが、手応えを感じてます。


半年前、1年前には想像できてなかった状況。
ずっと、音楽やダンスを仕事にしたいと思いながら
もがいていてでも出来なくて。


それが少しずつ現実になりつつある今、
手元にお仕事があるということ
大好きな振付をして喜んで頂けること
それがなにより誕生日プレゼントだなーと思います。



とはいえ、いつお仕事がまた途切れてしまうかもわからないし
そもそも不安定な仕事だし
やっとスタートラインに立ったかどうか、という状況で、
気は抜けないし、ひとつひとつちゃんと向き合って
踊りを作っていきたいなと思ってます。





そんな24歳、そして2017年下半期の目標は
「あえて、うまく休む。」
です。



若いんだから仕事に集中してわき目をふるなという意見も
あるのかなとは思いますが
走って走って走りつづけられるような
いわゆる若者に求められる「体力」というものを
残念ながらうぽは持ち合わせていません。



そういううぽにとっては
体調管理も仕事のうちで
心も身体も健康に保たなきゃいけない。
保つために努力しなきゃいけない。




すこやかに歌い踊り、すこやかに作り続けるために
すこやかに休む方法を、手に入れます。
良いリフレッシュ方法、ぜひ教えてください。






PS。
たくさんの誕生日メッセージありがとうございます(`;ω;´)♡
例年、バースデーライブをしてきましたが
今年はお仕事も多く、イベント企画をしている余裕がありませんでした。
誕生日にウポーターのみなさんに会えないのはさみしいけれど
アーティスト活動を辞めるつもりは全然ないので!
っていうか、7月7日もライブありますので(笑)



24歳のうぽるも、よろしくお願いします(*´°`*)♡









さいきん。



ぷなぷなーーーー♡
≧ ( ´◡`)≦♡≧ ( ´◡`)≦




twitterとかではわりと活発さんですが
ブログはもはやお仕事報告ページと化してますね(笑)


あ、twitterはフォロワー増やし大作戦中なので
まだの方はぜひフォローしてね!!!











最近はありがたいことに。
アイドルさんの振付とダンス指導をメインに
楽曲提供やら仮歌やら、お仕事しまくってます。




なのですが、お仕事してるわりに、
どれも情報解禁前で、おくちミッフィーちゃんです…



7月〜8月はいろいろ言えそう☆
大きいお仕事もあるので待っててね!


どれも作っていて楽しい案件なので頑張りますっ。










あとお仕事だけじゃなくて、プリンも作ったよ。
プリンアラモードならぬプリンアラモー重。(笑)







金沢に家族旅行いったとき。今年は浴衣着たいなー。






さて、さっそく次のブログ(明日あたり更新かな?)では
ビックなお知らせあるので!
読んでね!!










最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ