うぽるブログ「ウポップスの産地から」

産直音楽クリエイターうぽる(upolu)の最新情報をおとどけ

2016年11月

米国ピッツバーグから来日ツアー中のアーティストと、ジョイントライブしました!

ぷなぷな〜〜≧ ( ´◡`)≦


ブログはお久しぶりですが、書けるような話がなかっただけで
(クローズドなお仕事だったり、情報解禁前だったり、諸々の準備だったり)
なかなかに目まぐるしい日々を送っております。


人生タノシーゼ!!!








さて。
昨日は特別なコンサートでした。
Carol blazeさんとのジョイントライブ!!


I had a special concert yesterday.
I sing and play with Carol blaze who is a rock artist from Pittsburgh,USA.



写真 2016-11-13 16 55 42



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2016年11月25日(金)
Nov. 25, 2016
輪異ワイわいWai vol.79
ACT:うぽる/carol blaze(from USA)/URiTA/memu
OPEN18:30 / START 19:00 / END 21:40
予約TICKET(Reserved):¥2000+1drink¥600
当日TICKET(Not Reserved):¥2500+1drink¥600
@こまごめわいわいほーる(駒込駅徒歩4分)
Komagome Waiwai hall (Komagome, Tokyo, Japan)
http://www.waiwaihall.com/
うぽるの出番は20:20〜20:55 (3番目/4組中)
carol brazeの出番は21:00〜21:35 (4番目/4組中)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





「Carol blaze」というのはアルバートビッシュさんのソロアーティスト名義でして
なのでうぽはVishさんと呼ぶのが馴染みがいいのですが。



去年の秋に、VishさんからBand camp経由でメッセージをもらって、
「日本にライブしに行きたい」と。
結局その年には叶わなかったものの、交流は続き、
今年ついに日本にツアーしに来てもらえることになりまして!!!
せっかくなら同じ日にライブしたいね、コラボしたいね、ということで
この日が実現したのでした。



He sent a message last year. he said me " I plan a live tour to Tokyo".
We couldn't meet in Japan last year, but we have kept in touch.
Finally, he decide schedule of Japan live tour this year.
I wanted to have a show together with him, so I set this day. 



ネット上での交流はあったけど、会うのは初めて。
どんな人なんだろうとドキドキだったけど、
ものっすごくいい人でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.


we had talked in facebook but I hadn't meet him.
i thought "what is he like?". I met him for the first time yesterday.
he is a soo nice and kind person!  his smile is special. 



強面イケメンな外見に似合わず(?)
おだやかな笑顔で、紳士的で、
うぽのハチャメチャEnglishに合わせて会話してくださり
優しさに溢れてました……!

はじめて会ったのにそんな気がしないっ。



I can't speak English well, but We talked about music and show in Tokyo.



写真 2016-11-25 17 50 29

本番前に一緒にお寿司食べました。
細巻き食べるの初めてだって。
お箸とっっても上手でした。
なんと左右両方で使えるんだそうですwwww
日本人以上の器用さ!!!




we ate Sushi together before the show. He use chopsticks very well.




ライブがはじまり、1番手memuさん、2番手URiTAさんに続き、
3番手がうぽるソロ




P1440562


〜セットリスト〜
産直音楽クリエイターのテーマ
猫と魔導士
UYAMUYA☆Soda pop(新曲)
小虫deモード
散る言葉 花の舞
マグネットみたいな空
We were ウィワクシア



P1440529







そして、4番目がお待ちかねのcarol blazeさんのステージでした。


P1440639


Bandcampで彼の曲はたくさん聞いてきたけれど
生演奏の良さは格別でした!
かっこいい〜〜〜〜



His show was wonderful!
I had listened his songs on band camp,
but live performance is more fantastic than recordings.


今更こんな表現をするのも失礼なくらいですが、リズム感がハンパなく。
タイトなタイミングでバシッと踏み込むエフェクター使いに
萌えまくりっっ


P1440698


carol blazeさんの"Blessed NIght"という曲でデュエットさせていただきました☆




音楽ってたのしーさいこーーー!
ってなりました。笑



歌っててよかった!!





I sang "blessed night" by carol blaze with him.
I had a amazing time!
I'm happy that I keep singing and music.




P1440734edit

Vish(carol blaze) and Me(upolu)
(終演後に。なんかお父さんぽい。笑)






そんなcarol blazeさんには
11/29の「青春**研究所」にも出演いただきます!




インタビューしつつ、スタジオ生ライブも。コラボも再演しますよ〜
通訳の方に来ていただくので、英語がわかんなくても大丈夫!笑




11/29火曜 20:00-21:00
うぽるきじの《青春**研究所》
インターネット番組Fresh! by AbemaTVで生放送です。



こちらのURLからだれでも見れますよ!
スマホにFresh!abemaのアプリをダウンロードして
フォローしていただくと、通知を受け取れます。







本当に素敵なお方&音楽なのでぜひ見て欲しいです☆





I work on a internet TV program as a personality.
We invited carol blaze to the program on Nov,29.
We interview to him and he will have a show.

Nov.29, 2016
20:00-21:00(Japan time)
Watch here














 

青研報告書〜ヨシムラリョウコさん〜


先日11月8日の青春**研究所、
見ていただいた方ありがとうございました(*・ω・)ノ 





※ 青春**研究所とは
うぽるとるきじがパーソナリティを務めるインターネット番組
青春アスタリスク研究所、略して青研。
隔週あたらしいゲストをお迎えして、青春とは何か?を探っていきます。
毎週火曜日20時からFresh! by AbemaTVにて放送中!






IMG_0327


青研2人目のゲストは、ヨシムラリョウコさんでした♪
青研が、研究室もとい放送室としてお借りしている
「Live and Bar 茶茶茶」の支配人で、アーティストでもあるリョウコさん。



ひとつひとつ夢を叶えてきたというリョウコさんは
青春経験も豊富で、まさに青研の師匠と呼ぶにふさわしいお方でした……!
またいろいろ教わりたいなーー(`・ω・´)




IMG_0338


うぽるとるきじが罰ゲームをかけて戦うコーナー
「うぽるきじコロシアム<うるころ!>」も始まりました。

今回の戦場はファミマ。
我々それぞれが、リョウコさんが好きそうなお菓子をチョイス&プレゼンし、
はたしてリョウコさんはどっちのおやつを選ぶのか?という戦いでした。


うぽは
フロランタン&高千穂農場カフェラテ&ベビースターラーメン
というセットで勝負を挑みましたが、


気になる勝敗の行方は、
【第3回_番組アーカイブ】をチェックしてねっ






写真 2016-11-08 18 13 20



番組から一点お知らせです。
次回11/15は、リョウコさんとの打ち上げの模様をお届けする予定でしたが
なんと録画データが破損するという事態が……
よって、11/15の放送はお休みとなります(´;ω;`)
11/22はアシスタント&スタッフのお二人がなにかを放送してくれるらしい……?
最新情報は公式Twitterでご確認ください。











写真 2016-11-13 16 55 42



>> うぽるコンサートINFO <<

11/25金曜@駒込
アメリカ・ピッツバーグのアーティストcarol blazeさんの初来日ツアー★
うぽとキャロルさんのジョイントライブします!ひゅーひゅー
2人の出番は20:20〜なのでお仕事帰りにもぜひ。


詳細と予約






















 

11/25はレアなジョイントコンサート☆


ぷなぷな〜≧ ( ´◡`)≦


ふうぽのハロウィン終わったらひと段落……
かと思いきや、まったく落ち着きません。笑




14991788_1172346616183512_2772190140180415038_n


今日はウグイス嬢をしてきました。
うぽの第二の地元、山梨県北杜市では、来週末選挙があります。
寒い中、選挙カーの窓を全開で3時間喋るのは大変だったけど
声を使って貢献できるのはうれしいです。
市議会議員候補の岡野じゅんさん、市長候補の篠原ますがさんを応援してます!







* * *






さて、本題。
来る11/25にコンサートがあります。




DSC_3265



今回もかなりレアですo(>ω<*)o

にゃんと、
アメリカから来日ツアーにくるアーティストと一緒にライブします!!




来日するのは、アメリカ・ピッツバーグ在住のアーティストcarol brazeさん。
carolさん、大人ロックでカッコいいのです。
まだ会ったことないけど、うぽの大事な音楽仲間!




実は2年越しで決まった今回のツアー。
日本きてくれてほんと嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚




14795971_10157730244700193_80884750_o








2016年11月25日(金)
Nov. 25, 2016
輪異ワイわいWai vol.79
ACT:うぽる/carol blaze(from USA)/URiTA/memu
OPEN18:30 / START 19:00 / END 21:40
予約TICKET(Reserved):¥2000+1drink¥600
当日TICKET(Not Reserved):¥2500+1drink¥600
@こまごめわいわいほーる(駒込駅徒歩4分)
Komagome Waiwai hall (Komagome, Tokyo, Japan)
http://www.waiwaihall.com/
うぽるの出番は20:20〜20:55 (3番目/4組中)
carol brazeの出番は21:00〜21:35 (4番目/4組中)








ご予約はウェブサイトの【メッセージフォーム】からお願いします!
見に来てね〜










秋ですね

ぷなぷな〜≧ ( ´◡`)≦




今年はトンボが多い気がする。







うぽるさん(@upolupolu)が投稿した動画 -



「ユパ様。この子、私にくださらない?」









14907582_1167303993354441_910837688601768579_n

Chu♡















 

16.10.30ふうぽのハロウィン♪ライブレポ


ぷなぷな〜≧ ( ´◡`)≦






改めて!
「ふうぽのハロウィン〜ふうかまりを×うぽるツーマンライブ〜」
にお越し下さった皆様、ありがとうございました!!



161030フライヤーE3_web



__________________________________________

うぽる企画・出演ライブVol.13
ふうぽのハロウィン〜ふうかまりを&うぽるツーマンライブ〜
2016年10月30日(日)
OPEN11:45 / START 12:15 / END 14:30
@こまごめわいわいほーる(駒込駅徒歩4分)
http://www.waiwaihall.com/
出演:うぽる、ふうかまりを
DJ:炭酸LOOP
TICKET:3000円+1drink600円
特設サイト:http://www.diffusy.com/fupoween
__________________________________________
 








◎ふうかまりを さん

PA306754

PA306860


長唄とPOPSを融合した独自の世界観。
やっぱり素敵でした。
一気に引き込まれちゃった方も多いのでは??
漫画やネタバレ(笑)をテーマに繰り広げられるひとりトークも。
ふうかさんの前でネタバレしないように気をつけないと。死罪になっちゃう(笑


あと、MCの内容をその場で英語にしてしまうのにも感服しました……
英語力……!!



PA306786



ふうかまりをさんの「虹を超えて」という曲に、
今回振付させていただきました!
荘厳な楽曲なので、一人の身体でどれだけ表現できるかという、
ダンサーとして、振付師として、挑戦しまくった曲。



PA306793

PA306806


実はここ半年くらいに出会ったダンサーの指導によって、
かなり自分の踊り方に変化を感じていて、それを試せたのもよかったです。

着物の衣装も、これのために用意したみたいにハマっていたし、
また再演したいなー。










◎うぽる


PA307330


ハロウィンなので、チェシャ猫の衣装で!





〜セットリスト〜
産直音楽クリエイターのテーマ
2月29日〜運命のBirthday〜
小虫deモード
ENDLESS DAWN
CM
赤い目のハト
マルコポーロ困る子
マグネットみたいな空


PA307069


MCでも話したけど、
わいわいほーるの前身である秋葉原の某ライブハウスで
PA(=音響スタッフ)を担当されていた下田さんという方がいて
彼はまぁとにかく神PAでして、絶大なる信頼をおいていたのですが
そのライブハウスの終焉と共に、彼のPAで歌うこともなくなってしまい…
いつか下田さんのPAでまた歌いたい。と思っていたら!

この日のわいわいはなんと、下田さんがPA担当だったのです><
約2年ぶりに、下田PAのオペレートのもとで歌うことができました……
嬉しすぎる。








◎ ふうぽコラボ


PA307244

最後は、ふうかまりをさんとのコラボステージ!



ようかい体操第一(妖怪ウォッチ)
ゲゲゲの鬼太郎テーマ曲
猫と魔導士(うぽる)



を一緒に歌い&踊りさせて頂きました☆


PA307272




曲間ではかっつりトークもしましたが。
やっぱりすごいですね、ふうかさんのトークは。
自由自在・縦横無尽に駆け巡る話題の数々に、
うぽなんかはゼーゼーハーハー、着いていくので精一杯でしたw
でもうぽは、彼女のそういうところも大好きなので
暴走する(?)ふうかトークをみなさんに聞いていただけただけでも満足です。笑





PA307418resize



最後はみんなで恒例の集合写真♡



たくさんのご来場、本当にありがとうございました!
感謝してもしきれないです。
こうしてきてくださる方がいるから、13回目まで続けてこれたし、
きっと、14、15と、続けていけます。





うぽも、うぽる主催も、進化し続けないとね。




14915186_1165106380240869_8087796391823154407_n

DJは、いつもうぽる主催を支えてくださる炭酸LOOPさんでした。
一旦木綿の選曲最高っ♪








DSC_0255


差し入れもありがとうございます……!
アンモナイトかわいい……!







14915186_1165451416873032_4302825852621226428_n


このスーパーかわいいケーキは、スタッフさんから。
うぽがチェシャ猫の仮装をすると知っていて用意してくださったそうです……
ありがたやすぎる。




14595593_1165451410206366_205372843516121065_n

みんなで食べたかったけど、終演後は時間がなかったので、
おうちでモグモグしました。
派手なだけじゃなくて、ちゃんと美味しいタルトでしたよ。









写真 2016-10-30 14 57 41


ふうかまりをさん。
一緒に最高に楽しいライブをさせてくれて、ありがとうございました。
だいすきです。






PA306946



次回のうぽるライブは、11/25金曜@わいわいほーるです。
こちらもかなり重要なライブなのですが……
これはまた別のブログで。





































 
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ