あけましておめでとうございます。
2018年の幕開けです。




2018-01-01-17-26-42








新年なので心機一転、ブログタイトルとバナー変えました。
びっくりしたかな??


2018-01-01-19-09-55





2018年は「有益な失敗」をたくさんする年にしたいです。
正直いうと、失敗はとっても怖い(>_<)でも、だからこそなのです!
今学びたいことは、実際やってみて、試行錯誤する中でしか得られないと思うから。




あ、もちろん「有益な失敗」は学びの場に限定しますよ(*'ω'*) 
お仕事は変わらず、誠心誠意、責任持ってやらせて頂くのでご安心ください!




未知の状況にヒヨりそうになった時こそ、心をひらいて、心をほどいて☆
良い振付をたくさん解き放ちたいなー!!








具体的な目標は、下にがっつり書きました。
キーワードを抜粋するなら
「レギュラーレッスン CG・VRとダンス」でしょうか。
気が向いたら読んでね。




うぽの大切な皆さんにとって、健康で、安全で、明るい1年でありますように☆
今年も一年、よろしくお願いします!!!



2017-12-18-22-33-27












ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆



《2018年の目標》

◎継続した振付シップ
・ダンスのレギュラーレッスンを増やす。
・特定のアイドル・アーティスト等の、専属振付を増やす。
「納品したら一旦終了」な手離れ案件が多いので、
継続的にお付き合いしていけるプロジェクトを増やしたいです。





◎件数と規模を拡大
振付の受注曲数自体を多くする。できればプロジェクト規模が大きい案件の比率を上げたい。
でも結婚式の余興とか、一般の方にとって振付がもっと身近になったらいいなと思ってるので、
案件大小問わずやります。




……これらの受注は、自分から取りに行くことも可能ではありますが、
最終決定はクライアントさんであり、タイミングや運もあって、
自分の意思ではどうにもならないこともあります。
でもだからといって「待つわ〜♪」な受け身ではダメで、
自分から行動してる人にこそ面白いものが舞い込む気がするんですよね。
というわけで、上のふたつは「そうなったらいいな」ということにして、
うぽは以下のことを実行します。






◎試行錯誤で学ぶ
2017年、お仕事していく中で、自分に足りていない技術・必要な技術がわかりました。
フォーメーション、リーダーシップ、指導能力などなど、ちゃんと勉強します。
実際経験しながら学ぶ部分が大きいと思うので、試行錯誤できる場に入り込んだり、
むしろ場を作ったりしたいです(プリ学ダンス部はその一環)。
今年は卒論も視野に入るので、論文テーマも考えねば。





◎CG・VRなど、IT技術との絡みを模索する
音楽が音楽だけ、ダンスがダンスだけで独立する時代は終わって、
踊りの活かし方も変わっていってると思うのです。
今年中になにかアウトプットに繋がるかはわからないけど、
これらIT技術と踊りとの絡みを模索して、隙あらば情報収集したい。
なので、IT界隈の方、振付で絡めそうなことがあったら、ぜひうぽを召喚してください(笑)






◎とにかく良い振付を作りたい
当たり前ですね。仕事に流されずに自分の作風をしっかり耕したいです。
幸い、自分なりの振付の好み、良し悪しの判断基準はわりと明確なので、
自分が良いと思える振付をしっかり作ろうと思います。