ぷなぷなーーー☆≧(*・ω・*)≦


もう年の瀬ですね。


クリスマスはどんな風に過ごしましたか?
うぽのクリスマスはこんな感じ(*・ω・)ノ













さて、恒例の振り返り。




2017年を一言で表すなら「振付師になった」1年だったと思います。




受注した件数も、関わったお仕事の規模も、
去年までとは比べ物にならないくらい。
とにかくひたすら振付しました。



そのおかげか、新聞などメディアにも取り上げて頂きました。
世間的にはこれを「飛躍の年」などと呼ぶのかもしれません。
あまり実感はないけれど。



2017-12-29-13-09-37



振付担当ハイライトをまとめると、

瑠川リナさん(元恵比寿マスカッツ)の卒業公演で1曲。
ANIME EXPO公式ソングがロサンゼルスでお披露目され海外進出。
永浜いりあさんのうなぎソングは楽しかったなぁ。
テンポイノベーション(株)の社歌では、ビジネスマンの方出演のPV作成に関わりました。
声優の島崎信長さん、水瀬いのりさんのバックダンサー振付をしたTSUKIPRO LIVEも今年です。



ほかにも、maid in tokyoめいどりーみん
湯島ちょこさんを初めとしたアイドルレッスン、
余興の振付や地方への動画レッスンなどもあり。



また、自主的に振付動画をyoutubeに載せてました。
欲を言えばもう少し反応を引き出したかったですが、
作例を増やす目的は果たせたかなと思います。




メディア関係では、特に山梨で厚く紹介していただき、
フリーペーパーなないろ山梨日日新聞に取り上げられました。

またワールドビジネスサテライトの取材も受け地上波に進出……とはいえ
これは学生としての出演だったけれど、
結果的に振付師アピールできたのでよかったです(笑)



2017-12-29-13-35-04




2017年末という現時点になって、
新米なりにもやっとこの程度実績を書けるようになりました。

けれど受注した当時は今よりも実績真っ白なわけで、
そんなうぽに依頼してくださり、若造に任せてくださったクライアントさんや、
取材班の皆さんには感謝しかないです。



またこれらの案件に出会わせてくれたウェブサイトに感謝。
インターネット時代に感謝。
そしてわりと健康だった身体に感謝
(2016年は結構体調面で狂わされたので)。



2017-12-29-16-19-24




2016年までは「音楽、声、ダンス関係の何でも屋」といった感じで、
マルチといえば聞こえはいいけれど、現実はひとつに絞れないふわふわ人間でした。
でも今年一年で「自分は振付師だ」と、覚悟が決まった気がします。








ゆえに?歌手としての活動は控えめな一年でした。
ライブは合計4回、なんと少ない!(笑)
何かに集中すると何かは犠牲になるものですね。

でも辞めるわけじゃないです。
むしろ振付師として活動を強化することが、
アーティストとしてのうぽにも、必ずいいフィードバックになると信じてます。
わりと具体的な構想もあります。


なのでウポーターさんも、適宜かわいい子に浮気してくれて良いので(笑)、
気長に待っていてくれると、そしてその時がきたら応援してくれるとうれしいです。


2017-12-29-16-25-42






2018年早々から、うぽ史上最大規模の案件を控えており、武者震いをしてます。
やりたいこともいっぱいあります。
そんな話は、また年明けにゆっくりと(*´°`*)







今年一年、うぽるに関わってくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!
来年もよろしくお願いしますーー☆



2017-12-07-20-28-17